薄毛を理由に諦めていたオシャレも自毛植毛なら再起のチャンス

Flocked hair

自毛植毛についてもっと知ろう

無くなってしまった自分の髪、増やすことができたらどんなに良いことでしょう。そんな不可能を可能にした植毛技術があります。それが自毛植毛です。遺伝や男性ホルモンなどによって引き起こされる薄毛の事を男性型脱毛症(AGA)といいます。AGAの場合、前頭部や頭頂部は毛が細くなったり抜けたりということはありますが、側頭部や後頭部はホルモンの影響を受けにくいので健康な髪の毛が残った状態となります。
自毛植毛は、側頭部や後頭部から健康的な髪の毛を皮膚ごと切り取り、薄くなった前頭部や頭頂部へと移植する植毛方法です。自毛植毛を行った後定着すると、前頭部や頭頂部へ移植した髪が、他の周りの健康な髪と何ら変わらずに成長をし、周りと同じように白髪になります。自分の毛髪なので、その後クリニックなどに通院し、毛髪ケアを行う必要はありません。
AGAが原因の自毛植毛となると保険が適用されず自己負担となるので手術は高額になりますが、長期的に育毛剤を使うこと、また人工毛を植毛して何度もメンテナンスを行うことを考えると、決して高いものではありません。薄毛のストレスを根本から解決できることができる唯一の方法が自毛植毛です。自毛植毛は外科手術が必要となります。手術には技量も必要となりますので、クリニックを選ぶ際には注意しましょう。